レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

デコおにぎり☆ぶどうちゃ~ん♪ – 秋が旬の美味しい葡萄をお弁当箱に♪

綺麗な色のご飯見てたらぶどうを作りたくなっちゃった♪
簡単コロコロぶどうちゃ~ん♪食べるのも楽しいね♪

★材料 (1人分)★
ご飯食べる分量
彩ごはん(梅じそ)小さじ1ほど
スライスチーズ少々
海苔少々
ハム少々
■ ハムはホッペに使いました ケチャップでも良い

今回ふりかけは永谷園の彩ごはんの梅じそを使いました

別容器でご飯とふりかけを混ぜ合わせラップで四角に形成します

6個のまん丸おにぎりを作る為大きさを整えますまず半分に

ラップの上からお箸で切れ目をいれていく

およそ6個のおにぎりが平均に分けれました

ラップを使ってクルクルと丸めます

チーズを丸く型ぬきます(野菜の型抜きのウラ部分の丸を使ってます)

クラフトパンチ海苔パンチなど使って海苔で顔パーツを作りますホッペはストローで小さな丸を作ってねケチャップでもOK

お顔をつけると可愛いです

葉っぱピックをつけてあげるとぶどうちゃんのできあがり♪

※小さなパーツはピンセットで作業するとしやすいです ラップでおにぎりを作ることで衛生面も安心ですしほかの作業に移りやすいのでお勧めです

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報