レシピ画像提供http://ameblo.jp/y-piatto/

アンパンマンピザの作り方


昨日のお昼ごはん、娘とピザを焼きました
テレビで見て、弟たちに作ってあげたかったんですって
なんとか二人お昼寝をさせたあと、料理開始~

 

サンドイッチ用の食パンを丸く抜いて、ピザソースをぬりぬり。
ママは見てるだけ!って いっぱいあるよ~頑張って!

ピザ用チーズを乗せて、軽くトースターで焼きます。

 

その間にソーセージを輪切りに。包丁を使うのは2回目。
この間、ママが手を切ったのを見ているので慎重です

焼いたピザの上にソーセージを乗せます。鼻、ほっぺに見えるようにね。

テレビでは、茹でたほうれん草で眉と口、目をレーズンで作っていましたが、パンチで抜いた海苔を乗せてみました。
いろいろなお顔のアンパンマンピザ完成

「喜ぶかなぁ♪」と小さな手で一生懸命作りましたお昼寝から泣いて起きた弟たちも一瞬で笑顔に(^^)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報