レシピ画像提供http://ameblo.jp/mihhon/

デコ弁キットdeポッチャマの作り方

お子様に人気のポケモンキャラ・ポッチャマ♪
デコ弁キットを使ったら簡単にできました!
ポイント
サンドイッチの中身はお好きなものにしてくださいね♪
チェダースライス(クラフト)がなければ、薄焼き玉子を代用してください。
スティッチかまぼこが入手困難かもしれません。
『イトーヨーカドー』などで売られていると思いますが、入手できない場合、白かまぼこを『ナスの漬け汁』や『紫キャベツの煮汁』に漬けておくと、青色に染色できますよ♪

材料 ( ポッチャマ2個 )
食パン 1/2枚
焼き海苔 少量
紫キャベツ 1枚
スティッチかまぼこ 少量
チェダースライス 少量
スライスチーズ 1/2枚
ロースハム 1/2枚
マヨネーズ 少量

1.100均ショップのセリアで販売されている『デコ弁キットのハート2』を使います。

2.100均ショップのセリアで販売されている『デコ弁キットのフラワー2』も使います。

3.デコ弁キットの中から、写真の4つを使います。

4.紫キャベツをゆで、『ハート2』の大きな丸型で抜き取ります。

 

5.『フラワー2』の抜き型を使って、写真の位置で抜き取ります。

6.ハート2』の抜き型を使って、写真の左側の位置で抜き取ります。

 

7.側も同じように抜き取ります。

8.抜き取るとこうなります。使うのは右側の『頭パーツ』です。

 

9.スティッチかまぼこの青い部分を、『フラワー2』の抜き型で抜き取ります。

10.『フラワー2』の小さい丸型を使って、チェダースライスを2つ抜き取ります。1つは少し下の位置でカットします。

 

11.カットした上部分を左側の丸に重ねると、クチバシができます。

12.細いストローをつぶして楕円形の形にして、スライスチーズを抜き取ります。

 

13.き取った小さな楕円形のスライスチーズを薄切りして半分こします。白い瞳のパーツです。

14.ハート2』の大きな丸型を使って、食パンを抜き取ります(8枚切りの食パンを使っています)。

15.14の食パンを半分にスライスします。
サンドイッチの中身はロースハムとスライスチーズにしています。

16.マヨネーズを食パンにつけてサンドしました。

17.焼き海苔を用意します。
『のりパンチde百面相』とクラフトパンチのニコニコ顔があるととっても便利です。
パンチを2回ずつパンチします。
使うのは、『百面相の楕円形の目2つ』、『ニコニコ顔の口2つ』です。

18.16のサンドイッチに、8のパーツ、9のパーツ、11のパーツの順に上からマヨネーズをつけて貼ります。

 

19.17の楕円形の目をマヨネーズで貼り、13のパーツを上に貼ると、ポッチャマのできあがり♪

20.同じサンドイッチをもう1つ作り、17の口パーツをマヨネーズで貼ると、ニコニコポッチャマのできあがり♪

21.弁当にしてみました!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報