スーパーマリオのパックンフラワー – ミニトマトのおかずを可愛く♪

お兄ちゃん弁当がマリオシリーズの時に、おかずのほうにさりげなく入れていた、☆プチトマトのパックンフラワー☆ 先日、あのパックンフラワーはどうやって作ってるの?と友達に聞かれたので、作り方をUPします(なんだかエラそう。。)画像クリックで拡大します。

■材料

プチトマト
薄切りチーズ
マヨネーズ
■道具
飾り切りナイフ角
(これ購入後に百均で樹脂の持ち手の三角刀を見つけショックをうけました)
ピンセット
楊枝など先の細いもの
小円抜型(細いストローなど)写真に入れ忘れてます

 

プチトマトのへたの部分を残し、ぐるっと一周三角刀を切り口が繋がるように刺していきます。(差し込み具合で開き具合が調節できます)
(注)水分をよく拭き取ります。
チーズをひも状2本、小円10個程度抜きます。

チーズをつけるライン上にマヨネーズをつけておきます。

 

チーズをのせて、軽く押さえます。

この時点でカップに入れます。
(円のチーズをつけてからだと、ズレてしまったりします)

 

チーズをつけたい位置に、マヨネーズをつけます。

円で抜いたチーズをつけていけば、パックンフラワーの完成です

火の玉なんか入れてみちゃったり。。小さいから花粉みたい
(お茶漬けに入っていたあられです)
チェダーチーズを丸めて火の玉にしてもいいかも

と、私が作っているのはこんな感じですが、あまり手を加えたくない季節には、カットせず、チーズをつけるだけでも、パックンフラワーっぽくなると思います これが入っているだけで、ぐーんとマリオなお弁当になるのでオススメです

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報