レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

(キャラ弁の作り方)チョコボール★キョロちゃん

チョコボール★キョロちゃん弁当、作り方を教えますね。

基本パーツをバラしてみるとこうなっています

★稲荷ずし★
右)普通の稲荷ずし
左)お稲荷さんのふちを内側に織り込み、
中に「花お寿司のもと」で色づけしたご飯を入れています。
(無ければ、さくらでんぶで代用してください)

★赤ウインナー★
なるべく大きめに、かつらむきにします。カニカマでも代用可。
半円形になるようハサミでカット。

★薄焼き卵★
弱火でフタして焼いてね。(ちなみに、お砂糖入れてます)
真ん中の型は100円ショップ・セリアで購入。
図のように型でカット。

★きぬさや★
皿にお水を入れ、レンジでチン♪図のようにハサミでカット。

写真に撮っていませんが・・・

他に、スライスチーズと海苔。

チーズが苦手な方は、
ゆで卵の白身を薄くスライスしたものをおすすめします。

目はスライスチーズを○型で抜きました。
イチゴキョロちゃんの粒はストローで。

私が使っている丸型の数々・・・

足と瞳は、海苔をパンチで抜きます↓

手前の黒いパンチ、あれがキョロちゃんの足になります。

先ほど丸く抜いた目(スライスチーズ)にも、
こういったパンチを使って楽しい表情を作ってください。

くちばしに一本の海苔を貼ってください。

※海苔を貼るのはマヨネーズで。
縮んだり、反り返ったり、はがれたりしません。

余った薄焼き卵をでこぼこに(超テキト~?)カットして
右のキョロちゃんの赤ウインナーの下に置きます。

以上で完成。

もう一度、完成画像載せますね

ミートボールはチョコボールがわりに入れてね(‘-^*)/

1個、2個作るのはめんどうだけど
大量生産はできそうな気がするんですよね~。

いつか機会があったら←お花見とか?
作ってみようと思います(*^▽^*)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報