レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

サザエさん弁当 – カツオくんも一緒☆磯野家仲良し?姉弟&波平?

仲むつまじき?姉弟弁当です。

後ろに、何か毛の生えたゆで卵がありますが、気になさらないでください。

このふりかけでご飯を混ぜ、肌色のおにぎりを作ります。

ちなみに、おにぎりの量を減らしたい方、裏を凹ませてください。

そして、すった黒胡麻に塩を加えたものに頭部分を付けます。

このままだと髪が多いから、ちょっと払うくらいがイガグリ頭に見えますよ。

ま・・・カツオくん作る人いるかどうか分らないけどヽ(;´ω`)ノ

このすり胡麻、おいしいから余ったらご飯に混ぜておにぎりにして朝食にグーです

サザエさんおにぎりですが、頭に海苔を巻いたら
チーズに張り付けた海苔の髪を3箇所マヨで貼り付けました。

目はチーズです。

ゆで卵から出てる毛は昆布。
穴を開けてからピンセットで植えました(笑)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報