レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

やっぱりトンカツはうまい★3びきのこぶた弁当

お弁当箱の見直し、何回目でしょうか?

350ml→300ml→250mlと年少からどんどん大きさを減らしてきました。
(年少は1時間ぐらいかけて食べるが年長は20分で食べるのでそんなことに・・・)

そして最近のお弁当箱が180ml。。。

年長さんなんですけど~(T▽T;)

それでも食べきれず残してきたり完食できても最後だったり。

今でも毎日、試行錯誤が続いています。

とりあえずこの日は大好きなカツサンド!ちゃんと食べてきました♪

「ごめん、今日簡単だよ」

「3びきのこぶただ~♪・・・・あれ?でもなんかに似てる???」

なぜか私が作ると
ただのブタもぶりぶりざえもんになるの図(笑)

ほんと偶然なのーーー

き、きっとお弁当って

内面が出るんだね。。。( ̄_ ̄ i)

注)クレヨンしんちゃんに出てくる
ぶりぶりざえもん↓

ブタの作り方はこの写真をご参考に↓

輪切りの魚肉ソーセージです。
キャラッパで鼻と耳を抜き、ストローで鼻の穴を抜きます。

ちなみに
どれくらいこのお弁当箱が小さいかって言うと
これくらい小さい↓

別に私が
特大の携帯を使っている訳じゃないですww

それくらい小さいんです。

まさに携帯ランチ(涙

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報