レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

ピンクのウサギちゃんからプレゼント♪弁当 – 『ありがとう♪』中身は何かな・・・?

作り方をこちらでも紹介しておきますので
ご興味のある方はどうぞ~♪

ご飯にふりかけなどを混ぜてピンクご飯にする。
(デコふり・鼻お寿司の素など色いろあると思うのでお好みで)

ピンクご飯をラップに包み
大きい丸おにぎり1個、小さい丸おにぎり2個作る。

魚肉ソーセージを魚肉ソーセージを切る。

大きいおにぎりに乾燥スパゲッティを刺した魚肉ソーセージを付ける。

チーズを丸型、枝豆を楕円型で抜く。
海苔をはさみで切って顔のパーツを作る。

卵焼きに さっと茹でた細ネギをプレゼントのように結ぶ。
チーズを小さな花型で抜く。

枝豆に乾燥スパゲッティをさしてチーズごとおにぎりに固定する。
花型チーズも同じように固定する。
海苔・ぶぶあられはマヨネーズを薄く塗って貼る。

小さいおにぎりも乾燥スパゲッティでさして固定して完成!

耳を丸くしたらクマちゃんになりますね。
ご飯の色を変えても随分印象が変わると思いますよ~♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報