レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

なんちゃって巻き寿司『キティちゃん』 – アレンジで丸顔キャラも作れちゃう♪

今日のなんちゃって巻き寿司はキティちゃん♪

丸顔ならどんなキャラにも応用できそう(o゚c_,゚o)ウフフ♪

ぎんまゆ流なんちゃって巻きの作り方を載せてみました(*^_^*)

全形のりを半分に切ります。
その上にごはんをムラなく敷き詰めます。
(このとき上3㎝、下1㎝くらい余裕を持たせてください)

具を入れないので中央にご飯を高く盛ります。

一気に巻いてから○や楕円形(だえんけい)に形を整えます。

4等分にします。
包丁で切るとき、包丁を濡らすと
切り口がブザブザにならずにキレイに切れます。

おかずカップにお好みの具を入れます。

パーツを作ります。
目、ひげは海苔、鼻は薄焼き卵またはお弁当シートを使います。
耳はかまぼこを三角に切ります。

パーツを乗っけて出来上がり♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報