レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

カニカマ苺の卵巻き – かにかまを薄焼き卵で巻いたら、可愛いフルーツのおかず♪

実は↑このお弁当と一緒にMY弁も作ってました。

中味はほぼ同じだけど(^^;

簡単デコ弁なので、帰宅後息子がすぐに食べれるように2つ作りました(*^_^*)

【カニカマ苺の卵巻きの作り方】

カニカマを2つ準備します。

↑のように斜めにカットします。

2つ合わせるとこんな感じ。(多少不恰好でも大丈夫♪)

お好みで味付けをした卵を弱火で焼きます。

ふちが乾いてきたらフライ返しでひっくり返し裏面も軽く焼きます。

卵焼きの端っこに↑のようにカニカマを置き、その上に葉っぱの部分を乗せます。
葉っぱはスナップえんどうやアスパラ(縦半分にカット)を使用します。

ラップできつく巻いていきます。

荒熱が取れるまで放置しておきましょう。

カットしゴマをつけたら出来上がり♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報