レシピ画像提供 こうたのお弁当アルバム

トイ・ストーリーの馬!ブルズアイ☆カツオシートキャラ弁 – 鰹節シートを使って茶色のキャラ作り♪

トイストーリーの馬!ブルズアイ も何で作ろうか迷いましたがベタな茶色ではなく、鰹節シートで簡単に大雑把に色を入れてみることにしました。
鰹節シートは結構乾燥しているのでチーズが望ましいと判断しましたが、ダイカットにしてチーズは最小限を心掛けました。

海苔を切ってチーズに貼りしばらく室温において海苔の縮みを微調整。
柔らかくなったチーズ少し揉んで小さくした鰹節シートを圧をかけながら置いていきました。
浮き上がったところは醤油で湿らせていき安定させるためにクッキングシートを上に置きラップをのせ、同じバットではさんで冷蔵庫で冷やします。

他のレシピ
昨日の焼き肉用鶏肉が余ったので照り焼きチキンに
かぼちゃの素揚げ サーモンのハーブフライ(生を作り置き冷凍)
ピーマンとエリンギのソテー
ピーマンをラップを掛けず600wで約40秒レンジにかけてから使うと、いやーな苦味が抜け、おいしい!と言ってくれます
グリーンマリーゴールド付近のおかずは、マヨネーズも合うおかずにしたのでタルタルソースが葉っぱにも程よくついて食べやすくしています。

ベースは6色野菜のふりかけ使用。
いつもブロッコリーの彩りに使っているものですが最後の方が残ったので、、、本来の使い方をしてみました。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報