レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

キャラ弁簡単にマイメロ – ピンクが可愛い★マイメロディ♪

平面だけど簡単に可愛いマイメロが作れちゃう

★材料★
ご飯 おにぎり1個分
さくらでんぷ または でこふりピンク 少量
はんぺん 少々
ハム 少々
海苔 少々
薄焼き卵 または コーン 少々
■ はんぺんをお花型の小物を使ってくりぬくなければストローを使って4つくりぬいて真中にハムを1つ載せると可愛いお花になるよ

丸くくりぬいたはんぺん4つとハム1つでお花を 海苔で目や口 鼻は薄焼き卵を準備する

白いご飯をある程度つめますその上にピンクのご飯を先に薄めに(5mmぐらい)で敷き詰めますそして白ご飯をだ円形に詰めます

その上から1のパーツを載せていくだけで簡単だけど可愛い

※ピンクのご飯は少量で作れます

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報