レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

キャラ弁☆簡単スティッチ~♪ – でこふりを使ってカワイイstitchおにぎり☆

可愛く簡単に作りたいよね~♪
初めての方も大丈夫作れるよ

☆材料 ( 一人分 )☆
ご飯 食べる分
でこふり 一袋ほど
ハム 1枚
チーズ 少々
海苔 少々

白ご飯とデコふりを混ぜます

その後顔のおにぎりと耳の部分のおにぎりをそれぞれラップで形成します

ハムを1枚半分にカットします

おにぎりの耳のサイズにに合わせてハムをカットします

ハサミでカットすると丸みも簡単ですよ

二つ折りにしておにぎりの横添えるのに真中をカット耳の切り込みも雰囲気出してみた

真中をカットして添えると 耳の雰囲気がいいです

顔のパーツは初めての方でも作れる様に簡単にチーズと海苔で ハサミや型貫を使ってね

鼻は小さなおにぎりと海苔で作りました

ラップで海苔おにぎりをしばらくしんなりさせます

鼻にチーズで光ってるように
お手手も丸いおにぎりで作ってみましたチーズのクッキー持ってます~♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報