レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

なんちゃってスイーツ – 見た目おやつ!豆腐を使ったスイーツ弁♪


一見スイーツ☆食べるとアレレ?遊び心満載のなんちゃってスイーツです

★材料★
豆腐 適量
トマト 適量
たくあん 適量
かいわれ 適量
■ ココット皿

食べる人数分ココット皿を用意します。

ココット皿に豆腐をスプーンで盛ります。適当に盛ってもそれなりに見えます

トマトを用意します。種類は問いません

使う分だけみじん切りに。たくあんは千切りにしておきます

後は豆腐の上に彩りよく盛り付けるだけ。
ミントに代わりにかいわれを飾れば完成

冷奴なのでお醤油やポン酢などお好みでかけてお召し上がり下さいね

食後のデザートと見せかけてドッキリを仕掛けると楽しいです。

前日にヨーグルトを食べたんですが同じ白だしこれは使えるなと思い豆腐で作ってみました。
パッと見スイーツに見えるので子供達もビックリしていましたよ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報