レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

ちょっと可愛いおやつパン – 食パンで可愛いスイーツ♪

お子様にも作れちゃうとっても簡単おやつパンだよ

★材料★
食パン 適量
マーマレードジャム 適量
イチゴ(食べる人数に応じて) 2粒で4個分
■ トッピングシュガー

1.食パンを花型で抜きます。写真は大きな花型(2枚抜けます)ですがワンサイズ小さいものだと4枚抜けます

2.ジャムを塗り重ねます

3.いちごはヘタを取り半分にしたのち縦に4等分。スライドさせて

4.2の上に乗せます。これで完成でもいいですが

5.トッピングシュガーやアラザンなどでデコると更に可愛いです

アルミカップに入れて箱に詰めれば、見た目も鮮やかなおやつに早変わりです

花型だけでなくハートやクマさん型などお好きな型で作って下さいね
型抜きしてジャムを塗りカットしたイチゴを乗せるだけ
簡単3ステップなのでお子様でも楽しく作れます

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報