レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

キャラ弁☆カッパちゃん♪ – 簡単!かわいい妖怪★河童ちゃん♪

可愛いカッパちゃん♪簡単なので作ってね(^_-)-☆

★材料★
すっしー 少々
ご飯 小さなおにぎり1個分
海苔 少々
カニカマ 赤の部分 2本
チーズ 少々
■ 緑色ご飯にデコふりでもかまいませんよ

緑色ご飯をすっしーを使って作りました

ラップを使ってまん丸に握ります
小さなまん丸で手の部分も作ると可愛いです

カッパの頭のパーツはカニカマの赤の部分を型抜きしました1枚で足りなかったので2枚を使いました

チーズは野菜型貫の裏の丸を使います
小さな▽(三角)で鼻
海苔でパンチを使い目や鼻を簡単に作りました

パーツをつけると
出来上がり~♪

お手本にした
ピックです上から見るとお花なんです

※固定させるにはマヨネーズを糊がわりに パスタで留めてね

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報