レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

✿デコカレー✿ガーデニング花カレー – チューリップ&ちょうちょの春色カレーライス♪

皆さんも大好きなお花をいっぱい咲かせてねガーデニング花カレーです♪
楽しくてワクワクしちゃうね(*^_^*)

★材料★
お好きなカレー 1人前
赤ウィンナー (ボイルしたもの) 1~2本
ちくわ 1~2本
枝豆 12粒
人参 (ボイルしたもの) 少々
お魚ソーセージ 少々
うずらの卵 (ボイルしたもの) 2個
カイワレ大根 少々
プチトマト 2個
カニカマの赤又はケチャップ(うずらのホッペ) 少々
海苔 少々
揚げパスタ細いもの(サラスパ) 1~2本
ご飯 茶碗1杯

1.ラップで四角にご飯を形成します

2.ちょっと勾配をつけて立体感を出しました

3.立体感がほしくていろいろ工夫してみましたちくわを丸太の花壇に見立てました

4.チュウリップ側が高くなってます
花のカットなど後で詳しく説明しますね

5.ボイルした枝豆を用意します

6.ちくわは3等分にします

7.その3分の1のちくわを縦に半分にカットします
同じようにもうひとつも半分に合計4個になります3のデコを参照

8.残りのちくわもこんな風に使います3分の1を輪切りで半分にする
カイワレを刺してはみ出した部分はカットする

9.小さな植木鉢ができます

10.ブロッコリーでもいいですが カイワレで良い雰囲気を出してみたかったので

11.ボイルした赤ウィンナーを縦半分横半分にカットして最後にギザギザになるように切りとると
チューリップのお花の出来上がり

12.お好みでいいですが3つ作りました

13.お魚ソーセージを厚み1cmぐらいに輪切りにしてお花の型抜きで型抜きをする

14.薄焼き卵があればお魚ソーセージにデコして枝豆を添えると可愛いお花のできあがり~♪

15.蝶はボイルした人参を型貫を使い簡単に作りました

16.ちょっと雰囲気を出すのに触角も付けてみました
なくても大丈夫です

17.あればプチトマトを林檎に変身させちゃいましょう市販の葉っぱピックかテープと爪楊枝で手作りピックを使用

18.揚げパスタがあれば使ってみて下さいね
こんな風に立体な感じで蝶を飛ばしてみました

19.海苔とお魚ソーセージを使って

20.うずらちゃんキャラを作ってみました。
安定が悪い場合は下を少しカットすると安定がいいですよ。
ホッペはケチャップでもOK

21.それぞれをデコするとこんな素敵なガーデニング花カレーになりますよ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報