レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

☆★ウィンナーde元気な朝食~♪★☆ – 可愛いスターな目玉焼き♪

朝食の定番!美味しいウィンナーと目玉焼きを見た目も美味しく作りました。
H.24.5/7コンテストでグランプリ賞を受賞しましたありがとうございます☆★元気がでちゃう朝食~♪★☆作って食べてね♪

★材料 (一人分)
卵1個
ウィンナー2本
■ 調味料
塩胡椒少々
■ お好みでケチャップなどかけてお召し上がりください
■ 盛り付け
サラダ菜少々
プチトマト1個
スライスチーズ少々
プレミアムサービス カロリー・塩分を計算

今回はグリコさんのこのウィンナーを使いました

タテに半分に切ります

それをまた半分に切ります

少し残して途中まで切り込みをいれます

全部で6個作ります
ウィンナーは1本と1/2を使いました今回は少量の水で 切り込みが開くまでボイルしました
薄く油をひき★(星型)になるように並べて真中に卵を1個割り入れる少し回りにはみ出ても気にしない

塩胡椒と少量の水を入れ(通常どおりに目玉焼きを作ります)蓋を閉めて お好みの焼き加減で出来上がり♪

出来上がって見た目が気になる場合は優しく箸ではみ出した白身を取り除くとよいサラダ菜プチトマトチーズで盛りつけました

※ボイルしたウィンナーを用意しフライパンに少量油をひき丁寧に並べてしっかり熱したフライパンにゆっくりゆっくり卵を割り入れてね 小さい卵の方が作りやすいです

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報