投票数 38point 投票する
ウサビッチ・プーチン弁当の作り方



(作り方)



肌色のご飯を作るため
鮭フレークまたは鮭ふりかけをご飯に混ぜます。



お皿にラップを二重にかけて混ぜ混ぜ。
そうすると洗い物が出ません。
(1枚だけだと破れることがあります)



好きな具を入れて図のようなおにぎりを作ります。
お弁当箱に合わせて作るといいですよ。

大きさは縦7センチ、横6.5センチぐらい。
お子さんの食べる量は厚みで調節してください。



耳を作るため、ウイニーを半分にカット。



先をとがらすように少しカット。



おかずを詰めてからパスタで頭に刺します。
このとき最後まで刺さず、少しパスタを出しておきます。



もう1本のウイニーを輪切りカットします。



キャラッパの丸で中をくり抜き、切り込みを入れます。



輪切りのウイニーは、耳の根本に巻きつけるように置きます。



うずら豆の側面をちょっと押して凹ませ、鼻っぽい形にします。
(このままの形でもOK)



鼻は凹ませた方を上にして、サラスパで図の位置に留めます。
真ん中より上の位置に置くのがポイント!



目を作ります。
先ほどのキャラッパの丸でスライスチーズを2個抜きます。



目玉は海苔を海苔パンチで抜いて、先ほどのスライスチーズに乗せます。
2回抜き、カーブした部分は2個つなぎ合わせ口にします。

鼻の下に細長い海苔を貼ってから、先ほどのカーブした海苔を置きます。
(鼻の下は長めに!)
目を置き、ほっぺにさくらでんぶを置いて完成!!!

※参考にこちらの緑のお弁当箱は100円です。(キャンドウで以前購入)
緑だと雰囲気出るかもしれませんね。



(ポイント)

うずら豆が無かったら海苔を切ったり黒豆でも代用できます。

鼻も目も、顔の上のほうに置くのに対し、口は下のほうに。
鼻の下の海苔は長めにして面長に作るようにしてくださいね。
Provides recipes


このキャラ弁レシピの投票者