レシピ画像提供http://yaplog.jp/omutubanchou/

ウインナーでハートの作り方

ソーセージには『皮あり』と『皮なし』があります。

加熱の仕方を作る物によって変えた方がいいと思います。

『皮あり』のソーセージの加熱方法は焼く・茹でるのどちらでも問題はないと思いますが 『皮なし』のソーセージの場合は焼くと、 プーっと表面が膨らむだけで きれいな形にならない事が多いです。

茹でた方がGood! (オムツ番長の経験から思う事ですが・・・)

①ソーセージを加熱します今回私は『皮なし』赤ウインナー使用なので茹でました

②斜めにカットします

③こんな感じ


④パスタをさします

⑤もうひとつのウインナーをくるっと回してハートの形になる様に持ち切り口を左右合わせる様につなぎ合わせて下さい。

⑥こんなにカワイィ ハートができますよ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報