投票数 26point 投票する
「ポケットモンスター・ピカチュウ&ギザみみピチュー」弁当の作り方



定番スタイルのモンスターボール入り弁当~♪

☆メニュー☆
・ピカチュウ(黄身混ぜご飯、蒲鉾、カニカマ、海苔)
・モンスターボール(ご飯、カニカマ、海苔)
・ギザみみピチュー(ゆで卵、蒲鉾、ハム、海苔)
・オクラの肉巻き
・フライドポテト
・ウインナー
・ブロッコリー

ちょっと前に作ったお弁当(おうち弁)です。
このスタイルのお弁当はあんなのとかこんなのとか何度も作ってますが、
ピカチュウとモンスターボールを組み合わせるのはお初です。(^m^)ププッ

ちょうどメールで初心者さん向けの
ピカチュウの作り方をご質問頂いたので簡単な説明をしますと…



おにぎりは、ゆで卵の黄身と塩を混ぜたご飯をたいこ型に握り、
上のほうを両脇から指でつまんでピカチュウの顔の形に整えます↑↑



耳は蒲鉾をカレー液で染色したもので作ってありますが、
顔と同じご飯で作ったほうが手間が掛からなくて簡単かも…^^;
(蒲鉾は魚肉ソーセージ(白)でも代用できます。)

ちなみに蒲鉾カットはハートのクッキー型を使って
こんな感じに抜いてます↑↑

耳はそのほかにも、卵焼き(又は薄焼き卵)やチェダーチーズ、
茹でたさつまいもでも作れますよ!



今回はピカチュウの顔に使ったゆで卵が半分残ったので、
ギザみみピチューにしてみました♪
耳はピカチュウと同じ、黄色に染色した蒲鉾で作ってありますよ~^^
Provides recipes


このキャラ弁レシピの投票者