投票数 34point 投票する
オブテク~!カニカマオブシール



カニカマっていいアイテムだけどばらけがち
オブラートで安定させてみました

★材料 ( 使用用途に合わせて )
カニカマ(ロールタイプ) 適宜
オブラート(角型が使いやすい) 適宜
抜き型
つまようじ



クリアファイルなどの上に角型オブラートの上半分に開いたカニカマの赤い部分を乗せます



下半分を持ち上げ表面をカバー
つまりオブラートでカニカマシートをサンドしました



なじんだら 型抜き



下までちゃんと切れているか爪楊枝でチェック 切れてないところは爪楊枝でカット



シールとしてご飯などろいろなものに貼れます



裏返せばピンクも綺麗



帽子の羽飾りに応用
しっかりくっついています



彩色海苔切りキャラにオブラートごとオン



念のため上からオブラートでカバーしています
溶けて見えませんね
ばらけやすいかにカマを例にとりましたが
くっつけたいものの糊がわり セロテープ代わりに使えます

★地味ですが応用範囲は広いですよ
Provides recipes
こうたのお弁当アルバム
http://chiccora.blog101.fc2.com/


このキャラ弁レシピの投票者