レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

簡単☆雪だるま弁当♪ – れんこんの素揚げで作った雪の結晶で冬気分満載♪

おにぎり2つで簡単に・・・雪だるま弁当(*^_^*)

おにぎり:たらこおにぎり、梅干おにぎり

おかず:ポテトサラダ、唐揚げ、かいわれ生ハム巻き、エビのカクテルソース和え
鶏つくね、卵焼き、レンコンチップス、チーズINかにかま(雪だるまの帽子)

レンコンで雪の結晶はコッコーさんの作り方を参考にさせてもらいました。

が、しかしコッコーさんブログを閉じられてしまったので

もう見ることができずガッカリです。。。(*´~`)

雪の結晶を作ってみたい方がいると思うので作り方をUPしますね♪

レンコンを薄切りにしたら

↑のように穴の部分をカットします。

こんな感じになります。

カットしたら酢水につけておきます。(変色防止)

素揚げし、塩をふったら出来上がり♪

雪の結晶で出た端切れはつくねに混ぜ、残ったレンコンはきんぴらにしましたよ~♪

無駄がなくて美味しい!!レンコン料理オススメです☆

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報