レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

うさぎ頭巾の女の子*キャラ弁 – ハムで可愛い被り物キャラ作り♪

ちょっと難しい被り物のキャラ弁をハムで簡単にしました♪
うさちゃん頭巾の女の子です!
・・・ちょっとクマっぽい?w

★材料 ( うさぎ頭巾の女の子 )★
ご飯 お茶碗半分
●鮭フレーク,ケチャップ など 適量
ハム 1枚
海苔 適量
チーズ 適量
パスタ 短いの2本
ケチャップ 適量

ご飯に●を混ぜラップに包み丸く形を作ります。
海苔を巻いてラップで落ち着かせます。

*ハムの切り方*
顔出す部分を丸くカット。中の部分は耳に使います。

*上に切り込みを入れおにぎりにつけます。
*ハムは下をつなげず切ると丸の大きさ調節できます。

<パーツ>
うさぎ…海苔,チーズ
女の子顔…海苔
ほっぺ…ケチャップ

耳はハムをくるくる巻いてパスタでとめます。

パーツをつければ…出来上がり♡

うさちゃんのお顔ななしで、うさぎ帽子も…!

*いろんな表情&髪型で作ってくださいネ♪
*ハムに薄くマヨを塗るとおにぎりにつきやすいです*

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報