レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

パンDEパンダ – まんまるサンドイッチでマルマル可愛いパンダ♪

パンから生まれたパンダパンだよ☆

★材料★
食パン 2枚
黒豆 12粒
海苔 適量
ケチャップ 少量
マヨネーズ〔海苔接着用に〕 少量
パスタ〔黒豆固定用に〕 1本
お好きな具 適量

ミミをカットした食パンを用意して~真ん中に具をのせます

( ̄▽ ̄)b
ちなみにこの日はニラ玉ですね

ラップにくるんでまんまるパンを作ります
くるんと巻いてしばらく放置

パンが落ちついいたらシリコンカップに詰め、海苔を細長くカットする。

中央よりやや上に巻く〔マヨで接着〕
黒豆にパスタを刺しお耳に見立てて固定する

手足も同様に

お顔はこちらの海苔パンチを使用しました

パーツを貼り付けたらケチャップでほっぺをつけて完成

きれいに丸にならなくても可愛く仕上がります
海苔を自分でカットしてチーズで白目を作っても可愛いです
中身の具は詰めすぎるとパンが破れる原因になるので注意
黒豆は皮が取れやすいのでパスタで刺す時は優しく扱って下さい

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報