レシピ画像提供http://ameblo.jp/naopkanop/

まるまるサンドイッチの作り方

ご紹介するのは、最近はまってる「まるまるサンドイッチの作り方」です。
既存のキャラ弁ではないけど、 これなら、初心者サンも作れます!!(←私がつくれるんだから!!)
ではではどうぞ^^

①サンドイッチに切り込みを入れる。『キッチンハサミ・包丁でちらでも』

②具を中央びのせる。普通のサンドイッチに比べて、量が多くなるのでなるべく薄味の方が食べやすいです。

『サランラップやアイスクリームをすくう道具などを使って丸めて下さーい!!』

③具を入れたらサランラップで包んでまるめます。サランラップの上から丸くなれ~っと愛情を込めてください。

『しばらくおいて置きます。zzzz…』

④丸めたサンドイッチを入れるのは100円ショップで売っている容器やおかずのカップでいいと思います!

『お好きなのを選んでね。』

⑤カップに入れたサンドイッチに海苔やケチャップ、チーズ、ぶぶあられなどで顔をつけたら完成。

今黒豆が売っていないので、今回はマスキングテープで、耳を作ってみました。

『へへへ… カワイクつくってね』

『カップにシールとか貼るとカワイクなるかも』

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報