レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

オニチョコ作り方★親子で節分パーティー♪ – 簡単キャラスイーツ☆

これは私が作ってますよ~!(分かるって?)

作り方、お教えしますね(^^)

ちょっとコツがあります。

主な材料はこちら。

チョコパイと、とんがりコーン
デコるためのお菓子(マーブルチョコなど)

それと速乾性のチョコペン。

チョコパイにツノを刺すのにコツがあります!

とんがりコーンですが、このままだとチョコパイの大きさに対して
ツノにするにはサイズが大きいです。

そのため短くします。でも短くするのは片面のみ。

指でつまんでパキっと折ります。

チョコパイに刺せるようにします。
端っこ2か所を、指でつまんでこれまたパキッ!

チョコパイのクリーム部分(2枚の隙間)に尖った部分を刺します。

前から見るとこうなってます。
グラグラしないできちっと刺さっています♪

デコ開始
チョコペンで描いたり、お菓子を貼り付けましょう~

大小のチョコパイだと親子みたい(*^▽^*)

ヒヨコじゃないっぴ!!!(笑)

お子さんが作る時は
大きいサイズのチョコパイのほうが作りやすいと思います。

まずはお母さんが見本を作り、教えてあげてから
次はお子さんにまかせて自由に。

付けたい部分にチョコを塗ってから
お菓子を置くだけです。

幼稚園児でも意外に上手にピンセットを使えます。
細かいパーツでもぜひやってみてください。

これだけで節分パーティーになっちゃうねっ♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報