レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

ゴロリン☆お昼寝くまちゃん – ハムとチーズで可愛い寝顔の平面キャラ熊さん♪

眠かったのでwwそれなら眠らせてしまえと思って!
お弁当箱の中でゴロリン☆一緒にお昼寝したくなっちゃうね♪キャラ弁に
2013年12月話題入りしました☆

★材料★
ハム1枚
チーズ1/2枚
茹で人参少量
海苔少量
■ マヨネーズ(パーツ接着用に)

使う道具はこちらです

チーズをそれぞれ型抜き

ハムも型抜き

茹で人参で丸2つ

小さなクマ型で抜いたハム&チーズの片耳部分をカット

チーズを土台にハムを重ね写真のように配置

少しかぶさるように大きなクマ型のチーズを置き

同様にハムを乗せる。口元に楕円のチーズを貼る

海苔で顔パーツ。
ほっぺは人参。それぞれずれないようにマヨネーズで接着

もう1枚のミニクマ型はあごのラインでカット

お腹部分になります

手と尻尾を配置

ハムを重ねたら完成です

お弁当に入れるとこんな感じ♪

ポージングを変えても可愛い♪

親子でゴロリン☆

ぶたちゃんバージョン♪

※頭は大き目
体は小さめの型を使うとバランスがとりやすくなります。チェダーチーズや薄焼き卵を使っても♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報