レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

簡単カワイイ★たまごっち・まめっち弁当

簡単というか、手抜きと言うか・・・(*v.v)。

(材料)
ご飯、ゆで卵の黄身、塩、海苔、スライスチーズ、魚肉ソーセージ
マヨネーズ(接着用)

①お弁当箱のしきりを使います。(透明じゃなくてOK)

②ゆで卵の黄身をこし網でこして、ご飯と混ぜます。(こさなくても一応混ざります)

③ウインナーを刺してご飯をしきりに入れ、上から塩をかけて味を付けます。
(ちなみに黄色のご飯は上だけで下は白いご飯です)

④こんな形に海苔を切ります。

⑤海苔を置きます。
湿気でかなり縮むので海苔は大きめを準備してください。

⑥ウインナーを抜きます。
抜いたとこにも長方形に切った海苔を貼ると見栄えがいいですよ。

⑦画像のように海苔を切って、スライスチーズに貼り
周りを爪楊枝でなぞり切ります。

⑧瞳は、つぶしたストローで抜きます。

⑨口は、輪切りにした魚肉ソーセージを半分にするだけ。
ほっぺは、つぶしたストローで2個抜きます。(瞳と一緒)

⑩目、ほっぺ、口を乗せて完成。
ズレそうだったら裏にマヨネーズを塗って貼り付けて。

黄色はデコふりでも代用できますよ。

夏場はチーズは溶けやすいので、ハンペンなどで代用してください。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報