レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

お花うずらと足跡うずら – ウズラのたまごをストローで型抜きして可愛いおかずに大変身♪

お花模様のうずらと足跡うずらのご質問をいただいたのでご紹介しますね♪

【お花うずらの作り方】

卵を茹でます。
なぜか普通サイズも一緒に投入しちゃう(笑)
↑みなさんは必要ないからね~(*≧m≦*)

※水煮のうずらはストローでうまく抜けないので、生うずらを購入!ですよ~♪

細いストローを米粒型にします。

ストローで抜くと出来上がり♪

白身がうまく抜けなかったときは
ピンセット(食品用に使用)で抜くといいですよ♪

【足跡うずらの作り方】

うずらを半分にします。
太いストローと細いストローを準備して下さいね♪

ストローで抜くと出来上がり♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報