レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

ヤングコーンの肉巻き – スナップエンドウと一緒に巻いて可愛いお花のおかず♪

【ヤングコーンの肉巻き】についてのご質問がいくつかあったので、作り方をご紹介しますね♪

こちら生ヤングコーン。
ぎんまゆ地方ではこんな感じで売られてます。
水煮タイプより美味しいので、
生鮮売り場を探してみて下さいね♪

ヤングコーンとスナップエンドウを一緒に茹でます。

大葉があったら、ヤングコーンを一巻きすると輪郭と風味が増しますよ☆

スナップエンドウの先端をカット。

薄切り肉の上にスナップエンドウを乗せます。

その上に大葉で巻いたヤングコーンを乗せます。

肉を巻くときはキ・ツ・クですよ~♪
\_(・ω・`)ココ重要!

巻き上がりがこんな感じになってれば綺麗に仕上がります♪d(ゝω・o)
※スナップエンドウがくの字になってればOK!

豚肉は冷めたときに脂が舌触りを悪くするので、片栗粉をまぶすととろみがつき冷めた脂が気にならなくなります。

この一手間が美味しく食べれる秘訣ですよ~♪

私は前日の晩に片栗粉をまぶす工程まで準備しておき、当日は焼くだけにしてますo(^-^)o

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報