レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

ぶんぶん♪みつばちちゃん*キャラ弁

ぶーーんミツバチちゃんがやってきたよ♡
飛んでいっちゃう前に食べなくちゃネ♪

★材料 ( みつばちちゃん )★
ご飯 お茶碗1杯
●デコふり、ゆで卵の黄身 など 適量
海苔 適量
グリーンピース 2粒
揚げパスタ 2cm×2本
はんぺん 適量
にんじん 適量

ご飯に●を混ぜて頭と体を作ります。
カットした海苔を巻いてラップで落ち着かせます。

<パーツ>
触角…グリンピース,揚げパスタ
目…海苔
口…海苔
ほっぺ…人参
羽…はんぺん

*使った道具*


お弁当箱にごはんを詰めて、グリンピースに揚げパスタをさしてとめます。
他のパーツをつければ…

ブンブンブ~ン♪
みつばちちゃんの出来上がり♡

*食材はあるもので代用してください。
*はんぺんは薄くカットするとくり抜きやすいですよ!
*ご飯に海苔を巻くときは(頭部分)、海苔の周りに切り込みを入れると巻きやすいです。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報