レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

海苔巻き風♪にわとりちゃん*キャラ弁 – 可愛く食べやすい鶏おにぎり♪

コッコッコ~♪♬
にわとりさんのおにぎりです!
海苔巻き風に巻いて持って食べやすくしました(*´∪`*)♡

★材料 ( にわとりさん )★
ごはん お茶碗半分
赤ウインナー 1/2本
海苔 適量
コーン 2粒
はんぺん 適量
ケチャップ 適量
パスタ 短いの1本

お好きな具をいれて楕円形のおにぎりを作ります。
細長くカットした海苔をまわりに巻きます。

<パーツ>
トサカ…赤ウインナー
目…海苔
口…コーン
手…はんぺん

*トサカの作り方*
赤ウインナーを縦半分にカットして型でくり抜きます。

カッターでギザギザにカットします。

*手の作り方*
はんぺんを薄くカットして半分に切ったストローで羽の形を作ります。

トサカにパスタをさしておにぎりにつけます。

パーツをつければ…

にわとりさんの出来上がり♪♬

★おまけ★
卵焼きのヒヨコちゃんもいるよ♡

*食材はあるもので代用してください!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報