レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

簡単★ビクティニ&ピカチュウ弁当 – ポケットモンスターブラック&ホワイト幻のポケモン★

ビクティニの角?と、ピカチュウの耳って
フニャ~ってなったらカッコ悪いですよね。

だから赤ウインナーと、さつま芋でピン!と作ってます。

では、作り方です↓

ゆで卵の黄身と塩をご飯に混ぜ、おにぎりを作ります。
余った白身はマヨネーズ・塩コショウであえて具にします。

この時、薄切りにした白身をほんの少し残しておいてください。

ピカチュウは黄色のため黄身が多め。
ビクティニは薄黄色のため黄身少なめ。

ピカチュウは、丸でも気持ちまるっこい台形?を意識(しもぶくれっぽく)
ビクティニは、丸でも気持ち横長?を意識(ほんと意識くらいで・・・)

・・・・・でも面倒だからどっちも黄色の丸でいいよ!丸で!!!(爆)

(ビクティニの角作り)

赤ウインナーを縦半分にしてから斜めにカットします。
この時、画像のように右下がりと右上がり、同じではなく互い違いにカット。

組み合わせるとこうなります。角が2個分。

端っこを縦に切り落とします。

パスタを刺して留めます。
(パスタは時間が経つと水分を吸って柔らかくなります)

(お次はピカチュウの耳作り)

水でさらしたさつま芋の薄切り。

キャラッパの真ん中で抜く。

まわりのケバケバ(繊維質)をなでて払い、低温の油で揚げる。
パスタを刺して頭に留める。

(顔パーツ作り)

ビクティニの口はキャラッパでカニカマを抜く。

ピカチュウのホッペは丸い型(口金とかキャップとかでもOK)でカニカマを抜く。
ピカチュウの口は眉毛型に海苔パンチで抜いて、2個組み合わせる。

目は大きめに海苔を丸く切る。

瞳は薄くスライスしたゆで卵の白身を、
ピカチュウは細めのストローで、ビクティニは太めのストローで抜く。
キバも三角に切る。

パーツは全てマヨネーズで顔に貼る。

先ほどの角、耳をパスタで刺して完成。
(ピカチュウの耳の先にマヨネーズで海苔を貼ってね)

ちなみにビクティニの目はブルーなので、そちらも作っていますが・・・

面倒な上にあんまりかわいくないような???←腕の問題?

ゆで卵の白身をブルーハワイシロップに漬けました。
海苔かこちらにするかはお好みで。

横むきに並べて転がらないようシリコンカップに入れて詰めるのがおすすめですよ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報