モンスターボールの作り方

材料は赤と白の色が出せたらなんでもいいと思います。

・スライスチーズ
・かにかま(白の部分)
・プチトマト
・海苔

 

まず、プチトマトの半分に白いかにかまをかぶせます。

かにかまではなくうずらの卵でもOKうずらの卵を半分に切ってプチトマトとくっつけても紅白ボールになるよ

 

長く切った海苔でトマトとかにかまの境界線を隠しちゃいます
スライスチーズを円の抜き型でくりぬいて真ん中に置きます

海苔パンチでカットした丸いのりを今度はスライスチーズの円の中央に。
これで完成。

これを応用してモンスターボールのおむすびもできます

おむすび応用編

 

ケチャップ&マヨネーズこれをご飯に混ぜて赤っぽいご飯に

 

白と赤のご飯ができましたこれをくっちけちゃいます。

これ以降は先程紹介したやり方に同じです

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報