レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

マイメロディーの作り方

①さくらでんぶという商品で白いご飯を綺麗なピンクにしました

 

②ラップでピンク部分と白の部分分けて作りました耳は折り曲げてる雰囲気出したいので方耳は短めにして小さなピンクの耳のおにぎりを作っておきます

 

③海苔パンチで目や口、鼻は野菜シートの黄色を使いましたうす焼き卵やスイートコーンでもいいですねパンチがなくてもハサミで海苔を切って目や口を作ってあげてね

④リボンは魚肉ソーセージをキャラッパで作っていきましたハムでもいいですよ

 

 

 

⑤キャラッパで大きな型の方は丸く切ったソーセージを少しずらして少しすき間あけて型抜きするとリボンらしくなりました次へ順番にキャラッパ使うと最後のリボンが完成

 

⑥完成したリボン

 

⑦ラップでくるんだ上からパーツを載せてみる雰囲気がつかめてバランスもわかるし大きさを変えて失敗も少ないしご飯の乾燥を防ぐためにもギリギリまでラップしてることがお勧めです

⑧さっそく目をおおきくしてみたり口を大きくしてみたり楽しみながら

 

⑨ピンクの耳部分とお顔を合わせますラップで整える短い耳に小さく作ってた耳のおにぎりを載せる曲げた感でるでしょ!?リボンもつけるともうマイメロですね

⑩そして選んだ目や口のパーツをつけると出来上がり

⑪今回はマイメロにハートを持たせたかったので手も作ってあります

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報