レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

ひな祭り♪くまちゃんお雛さま*キャラ弁 – カワイイお内裏様とお雛様のカップル弁☆

桃の節句にはやっぱり作っておきたいお雛様のお弁当!
くまちゃんに海苔巻いてお雛様チックにしました♪

☆材料 ( くまちゃんお雛さま )☆
ご飯 適量
●麺つゆ、醤油マヨなど 適量
さつま揚げ 適量
海苔 適量
チーズ 適量
緑のもの(お弁当シート) 適量
ソーセージ 適量
ケチャップ 適量

ご飯に●を混ぜてラップに包み形を作ります。
長方形の海苔をクロスして巻きます。

海苔の下部分に切り込みを入れると巻きやすいです。
ラップに包んで落ち着かせてください。

<お内裏様パーツ>
冠・笏…お弁当シート
耳…さつま揚げ
目…海苔
鼻…海苔,チーズ
ほっぺ…ケチャップ

<お雛様パーツ>
冠・衵扇…ソーセージ
耳…さつま揚げ
目…海苔
鼻…海苔,チーズ
ほっぺ…ケチャップ

耳はパスタで固定します。
他のパーツはマヨを薄く塗ってつけます。

最後にケチャップでほっぺを描けば…
出来上がり♡

いろんな表情でつくってネ♪

*食材はあるもので代用してください*

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報