レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

一口サイズのおにぎり弁当 – カワイイちょうちょ&てんとう虫の春らんらん弁当

『イモムシくん♪』簡単で食べやすいキャラですね~^^

私キャラを作るの苦手だけど、この程度なら大丈夫でしたよ(笑)

リアル友の何人かがお弁当作り始まったので

かわいくて食べやすい♪そんなお弁当を作ってみました(*^_^*)

お弁当作りに興味を持ってくれるお友達が増えて嬉しい限り♪

そこで蝶々とてんとう虫の作り方を教えて~と言われました。

ご存知の方も多いと思いますが、お友達のためにUPさせて下さいね♪

蝶々はasamiさんの真似っこなので作り方をリンクしようと思ったけど。。。

探せませんでした(><)

なので、asamiさんには申し訳ないと思いながら作り方掲載させてもらいますm(__)mゴメンネ

《蝶々の作り方》

チーズとハムを重ねて、花型で型抜きします。

一箇所ナイフでくの字にカットします。

チーズとハムをはがし、ハムの部分だけストローで穴をあけます。
大、小のストローを使いました。

チーズとハムを重ねて出来上がり♪

《てんとう虫の作り方》

海苔を↑のようにカットします。
●は100均の穴あけパンチを使うと便利です。

のり代わりにケチャップで貼り付けて出来上がり♪
(ケチャップはプチトマトと同色なので多少はみ出ても大丈夫♪味も気になりませんよ~)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報