レシピ画像提供http://ameblo.jp/y-piatto/

簡単アンパンマン巻き寿司の作り方

ソーセージを使って、アンパンマン巻き寿司を作ってみましたさっそく、アンパンマンとメロンパンナちゃんに運んできてもらいましょう♪

子どもが好きな、マヨネーズ味にしてみましたよ

材料 ・海苔1枚・魚肉ソーセージ(細いもの)3本・マヨネーズ・酢飯

 

魚肉ソーセージが巻ける大きさに海苔を切り、マヨネーズを塗ってソーセージを巻く。
(太いソーセージの画像になっちゃいました)

半分に切った海苔の中央に酢飯を置く。

1本分あけてソーセージを2本置き、間に酢飯を入れる。
(ソーセージの両脇はご飯を入れないでくださいね)

あけていたところにソーセージを乗せ、3本のソーセージの上に、真ん中が高くなるように酢飯を置く。
(ソーセージの下の酢飯の量と同じくらいに)写真撮り忘れです・・・

海苔をぐるっと巻いてカットする。

海苔パンチで抜いた、目や口をつけたらできあがり!

簡単に、鼻とほっぺだけ巻いて、切ってから顔をつけるようにしました。
これならいろいろな表情も作れるしね

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報