レシピ画像提供http://ameblo.jp/kariona/

お稲荷さんdeリラックマの作り方

お友達が遊びに来るとなると、必ずと言っていほど長女ちゃんにリクエストされる・・・「お稲荷さんdeリラックマ」 昨日も作っちゃいました1つ1つは似てなくても、これだけいると「リラックマ」に見えてきちゃうでしょ~

①お稲荷さんを作ったら、うずらの卵を薄く(丸く)そぎ切り、中央あたりにマヨネーズで固定する。お弁当用シート(黄)をきゃらっぱの丸型で半円に抜き、耳にする。(こちらもマヨネーズで固定)

②にこにこパンチで抜いた海苔(丸)を、目・鼻にする。パンチの口部分で抜いたのを半分に切り、鼻の下にする。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報