レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

✿簡単キャラ弁パンダ✿ – 忙しい朝に短時間でかわいい癒し系お弁当♪

簡単可愛いパンダ~♡キャラ弁初心者の方や短時間にキャラ弁を作りたい方におすすめで~す♪H.25.6.20話題入りしました

★材料 (1人分)★
ご飯おにぎり1個分(160g)
海苔1/2枚
スライスチーズ(とろけないタイプ)少量
ケチャップ&マヨネーズ少量

お弁当箱に食べれる量のご飯を詰めます
耳の部分は小さな丸いおにぎりを載せるのでフタが閉まる程度に高さを加減して詰めてね

ラップで耳の部分のミニおにぎりを2個作ります

海苔を2枚用意します

巻き込みやすいように端を少し切れ目を入れてあげる

しんなり海苔が落ち着くまでラップでくるんでおく

海苔はハサミかパンチを使ってください
チーズも型抜きを使う

パンダの顔のパーツを作ります

順番に載せていくと可愛いパンダの出来上がり目にマヨネーズでうるうるほっぺにケチャップをつけて

おかずを詰めてお弁当の出来上がり♪
10
H.25.6.20に話題入りしました
皆様本当にありがとうございました(*^_^*)

朝忙しいけど簡単に可愛いお弁当が作りたいそんな中出来たキャラ弁パンダです♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報