レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

詰めるだけ~ピーポー救急車 – 簡単☆子どもが喜ぶ乗り物きゅうきゅうしゃ弁当♪

材料
ご飯 お弁当箱1杯分
カニカマ 1本
茶色いおかず〔なら何でもオッケー〕 2個
チーズ 少量
海苔 少量
ニンジン 少量
プチトマト 半分にカットしたもの
マカロニ 2個
マヨネーズ.パスタ 少量

詰めるだけ~シリーズ♪

まずは~ご飯を詰めちゃいます。

やっぱ日本人は米の飯よね。(お好みで塩を加えてもOK)

カニカマ一本をお弁当箱の横幅に合わせてカット

残りは開いて写真のようにカットしてね
(〃з〃)まだ~食べちゃダメよん

写真のように配置

クロス部分は2枚づつ重ねて強化してます

チーズを型抜き

ベビベビちゃんの哺乳瓶の蓋がピッタリ←何でも型抜きにする女きよっぺ

夕飯から、ぶなしめじゲッチュ

茶系の食材なら何でも可

ミートボール
さつま揚げ等々…

マカロニを車輪に見立て~
ぶなちゃんごとご飯にグサリ←パスタでひとおもいにどうぞ

チーズに海苔と茹でニンジンで適当にお顔をつけます
カニカマの残骸を2つ折りにしてチーズの土台にして再びベビベビちゃん(一歳)の哺乳瓶の蓋で型抜き

チーズのお顔に半分にカットしたプチトマトを乗せれば完成

アルファベットパスタ使いたかったんだけど救急車のスペルがわからず断念

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報