レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

ウサギちゃんに変身しちゃった!弁当 – ハムとチーズで簡単キャラ作り☆

いかに簡単に可愛く作るかを可愛く作るかを考えました。
これならつくってみようかな・・・と
サイトに遊びに来てくれた方に思っていただけることを目標に。

せっかくなので作り方を載せておきます。
ご興味のある方は参考にしていただけると嬉しいです。

スライスチーズとハムをそれぞれ2枚ずつウサギ型で抜く。
ハムは更に丸型で抜く。
(丸型があればそれを使って。今回は花型の裏を使用)

ご飯の上にチーズとハムを重ねて並べる。

海苔をはさみやパンチで切って髪の毛・顔のパーツを作る。
ビアハムを小さな花型で抜く。
各パーツとぶぶあられをマヨネーズを薄く塗って接着剤として貼る。

女の子と同様にうさぎの顔も作る。
鼻はグリンピースに乾燥スパゲッティをさして固定する。
(スパゲッティは水分を吸って時間が経つと柔らかくなります)

お好みの表情で作ってみてくださいね♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報