レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

乙女なワンちゃん弁当 – お花&蝶の髪飾りをつけた可愛いイヌ☆

やきそば弁当です

野菜いっぱいの焼きそばなので、おかずは適当。

煮卵と黒豆があったのでワンちゃんにして上に乗せました。

作っている最中の画像がありましたので載せておきます。
ご興味のある方は参考にしていただければ嬉しいです。

煮玉子を半分に切る。
(丸ごと食べれる方は丸ごとどうぞ)

丸型でチーズを抜く。

乾燥スパゲッティで黒豆をさして煮卵に固定する。
鼻周りはチーズごと刺して固定。

ビアハムを太めのストローで抜く。

海苔をパンチやはさみで切り、目と口を作る。
海苔、ビアハム、ぶぶあられ、胡麻を
接着剤として薄くマヨネーズを塗って貼り付ける。

紫芋は茹でて蝶々型で抜く。

マヨネーズをつけて胡麻を貼る。

茹でた人参を花型で抜く。
細めのストローで花びらの中を抜いていく。

チーズも花型に抜く。

人参とチーズをずらして重ね
真ん中にグリンピースを乾燥スパゲッティで止める。

ゆで卵や豆などは、そのまま丸い形が使えるので使いやすい食材です。
お好きなアレンジを加えてくださいね~♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報