レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

キャラ弁✿簡単カエルのお弁当 – 雨が大好きな蛙さんの梅雨弁♪

★材料★
ご飯小さいおにぎり
でこふり少々
チーズ少々
海苔少々
カニカマボコの赤部分少々
■ お弁当箱にあらかじめ白ご飯を浅めに詰めておきます。カエルを載せる為

でこふふりを使いました綺麗に素早く混ぜるためふりかけをすり鉢で細かく粉末にしました

ラップを使ってだ円にします

真ん中を少しくぼませます
パーツを作り終わるまでラップにくるんでおく

パーツを作ります
型抜きや海苔パンチなど使うと簡単です

ラップでくるんだままの状態で パーツをのせて配置を決めます

ラップを外し 白ご飯の上に載せますそしてそれぞれのパーツを載せます目はチーズ→海苔→チーズですサイズも大中小としています

おかずを詰めてお弁当の出来上がり♪
ふりかけはお好きなものでグリーン系のものがお勧めですがピンクでも有りだと思います

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報