レシピ画像提供http://ameblo.jp/tomotyanpe/

梅雨弁・てるてるぼうず – 100均セリアで購入・便利なデコ弁キット使用☆型抜きのコツ♪

キャラ弁ブロガーさんは知りすぎるくらい知っていると思うので、

これはキャラ弁初めてさんとか、キャラ弁作るのに一個一個悩んでしまっている初心者さんに向けて書きたいと思います。

どうぞ、いつも私のところに来てくださっているキャラ弁ブロガー大先輩方々はスルーでお願いしますm(__)mペコリ

今日も「まるき」さんのピックを紹介をしたいと思います。

「まるき」さんの商品は100円ショップセリアで取り扱っていることが多いです。

このピック、春夏の季節感たっぷりのピックです。

その名も、春夏季節のミニフラッグピック♪
花火あり、金魚あり、・・・私はこの中の
てるてる坊主ピックで今日のお弁当を作りたいと思います。
梅雨入りの昨今、季節感あふれるお弁当を作るとしたら、やっぱりてるてる坊主を作りたいですよね(^∇^)

ピックとお揃いのてるてる坊主のお弁当。

きっとお子ちゃまのテンション、あがること、間違いなしですww

《用意するもの》

はんぺん

海苔

まるきさんの、デコ弁キット

わかりますか?デコ弁キット。

こんな感じで売ってます。

私が今回使うデコ弁キットは、

スターシリーズとちょいデカサイズのナチュラルシリーズです。

まず、はんぺんの厚さを半分にスライスしたら、

ナチュラルシリーズのクローバー型とスターシリーズの丸型で抜きます。

クローバー型で抜いたはんぺんを同じ丸型で写真の様に抜きます。

まる型で抜いたはんぺんと合わせる時、はみでちゃう部分を包丁で切ります。

合わせるとこんな感じ♪

海苔で、こんな風にパパっとてるてる坊主はできるのですが。

今は梅雨時期。

食べ物がとっても痛みやすい時期なので、はんぺんはバター焼きにしてから使いまっす。

焼けたはんぺん。

これだと、顔が茶色でなんだかイマイチ!という完ぺき主義の皆様。

スライスチーズを使いましょう♪

はんぺんを抜いた要領でスライスチーズを抜いて。

はんぺんに重ねると。

きれいなてるてる坊主が出来上がりです♪

残念なことに、スライスチーズに線が入ってます(iДi)

こんなこともあります(*^ー^)ノが!気にしないことにしましょうww。

ピック、暗くなっちゃいましたが、刺しました♪

私はこんな風に作っています。

あ、ちなみにご飯の上にキャラをのせる時ですが、

ご飯はこんな感じで平らにならすと綺麗ですよ。

そして、お弁当の彩りにフリルレタスを飾るときは、私は爪楊枝で詰めてます。

順番が前後しましたが、参考になるとうれしいです。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報