レシピ画像提供http://ameblo.jp/tomotyanpe/

かわいいピックの作り方 – 『まるき』さんの商品使用☆100均ショップセリアで購入♪

リラックマスィーツ♪のお弁当。
このお弁当に使用しているピックについて、書きまっす。

今日は「まるき」さんの紹介をしたいと思います。

「まるき」さんの商品は100円ショップセリアで取り扱っていることが多いです。

キャラ弁ブロガーさんは知りすぎるくらい知っていると思うので、

これはキャラ弁初めてさんとか、キャラ弁作るのに一個一個悩んでしまっている初心者さんに向けて書きたいと思います。

どうぞ、いつも私のところに来てくださっているキャラ弁ブロガー大先輩方々はスルーでお願いしますm(__)mペコリ

材料はこちら。

シール。マスキングテープ。お弁当楊枝。

これ、これを使うのがポイントです。

まるきさんのお弁当楊枝は長さが約50mm。
普通の楊枝より1センチは短いんです。

お弁当箱にピッタリサイズ。

ピックにするだけでなく、通常の楊枝として使うにも便利デス。

まず、シールを選んだら、シールのベースの色に合わせてマスキングテープを選びます。
このとき、マステは同系色か反対色にすると可愛い^^かも。(←個人的に好み)
・・で、楊枝にこんな感じでマステを貼ります。

そこにシールをペタン♪

はみ出たテープを裏側に貼り付けて~。

シールからはみ出た部分をさらにハサミで切り取る。

これでオリジナルピックの完成!!

簡単でしょ?不器用な私でも作れますww

こんな感じでいろんなシールで楽しめます。

あ。

マステそのもので旗を作ったりも可能デス。

私がこのピックを作るようになったきっかけをくれたのは仲良しのnaohahaちゃんです。

ほんっと可愛いマステピック他小物をnaohahaちゃんが作っていて。

こういうの作りたい~!・・・と思って作ってみました。

慣れると結構時間もかからず作れます。
ぜひピックから作ってみてください。

ピックがあるだけですごく可愛くなります。
(娘の友達はピックにすごく食いついてくるらしいww)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報