レシピ画像提供幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

簡単~♪兜の作り方 – こどもの日(端午の節句)はカニカマかぶと♪

是非、作ってみてください。
とっても簡単ですよ~
※兜は前の日に作って冷蔵庫に入れとけば朝、お弁当にのせるだけです

 

①かにかまの赤い部分と白い部分に分けます。薄くはがすと綺麗に仕上がりますので、頑張ってみてください。ssmamaは商品名アラスカが一番綺麗にはがせました。冷蔵庫から出して少し置いておくとはがれ易くなりますよ!

②はがした、かにかまをスライスチーズの上に貼り付けます。チーズはセロハンを全部取らずに上だけ開いて作業すると、チーズが多少溶けてきてもまた、開いたセロハンを戻して冷蔵庫に入れられてチーズを固めて作業し易くなります。

 

③開いたセロハンを元に戻して油性ペンで兜のパーツを描きます。カッターの方はこの上からカッターで抜いていきます。

④ssmamaはナイフで作ったので、セロハンをまた開いて大体で切りました。なんでもssmamaは大体なんです・・・ごめんなさい^^;

⑤切ったパーツを重ねて完成です!
今回は、かにかまで作りましたが薄焼き玉子やお弁当用シートなど他のものでもいろんな色の兜が作れそうですね

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報