レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

コロッケタイガー☆ – 市販のコロッケで簡単かわいい虎くん♪

コロッケが美味しそうだったので何かキャラが出来ないかなと思って♪
市販のコロッケで簡単にコロッケタイガーを作っちゃおう☆キャラ弁にどうぞ

★材料★
コロッケ1個
チーズ少量
ハム少量
茹で人参少量
海苔少量
■ マヨネーズ(パーツ接着用に)
■ パスタ(パーツ固定用に)
ちくわ中央の茶色部分

ご飯や食パンなど好きな主食の上にコロッケを置く

ちくわは3等分して真ん中の茶色の部分を使う

縦に半分にカット

楕円でそれぞれ型抜きする

お耳になります。ずれないようにパスタで固定

ハム&チーズを耳より小さ目の楕円で抜く

ハムを土台にチーズに重ねる

茹で人参は丸で型抜き

ほっぺになります。ここでもパスタで固定

海苔で縞模様とパーツを作ったらマヨネーズで接着して完成

お弁当に入れるとこんな感じです

※ほっぺはカニカマやハムなどで代用できます。縞模様なしでクマちゃんも可愛いですよ

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報