レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

ドングリを持ったりすさん弁当♪ – 優しいアースカラーで食欲の秋★

ドングリを持ったりすさんです。作ったのは暑い夏休み中・・・。

早く秋にならないかな~と思いながら作ってました。

ご飯に鰹節、だし入り醤油を加えてよく混ぜあわせる。

ラップに包み、大きいまる1個、小さいまる2個作る。

パンチやはさみで海苔を切り、ハムは花型で抜く。

大きさの違うウインナーの端部分を切り

揚げスパゲッティで刺してドングリを作る。

ドングリの残りのウインナーを2枚切って乾燥スパゲッティでさしておにぎりに固定する。
茹でた人参を楕円に抜きマヨネーズを薄く塗ってウインナーに貼る。
海苔、ハム、ぶぶあられも同様にマヨネーズを塗ってはる。

小さいおにぎりを詰めてドングリを持ったように詰める。

残ったハムはおかずのポイントとして
こんな風に入れても華やかですよ♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報